アルパカ・スリのスリってなんなの?

05 20, 2017 | Tag,生物,雑記,アニメ

画像はアルパカ・スリ: File:Suri-alpaca.jpg


けものフレンズの人気キャラ、アルパカ・スリ。アルパカにはスリとワカイヤの2種類がいて、けものフレンズにもスリとワカイヤの2種類がいて、アニメ出演を果たしたのはスリのみ。そのためにスリとワカイヤの間に軋轢を生んでいるとかいないとか。どういうことかというと、スリの方が圧倒的に希少種であり、おそらく日本には一般に公開されているスリはいない。にもかかわらずけものフレンズ人気にあやかってアルパカ・ワカイヤとアルパカ・スリを関連づけた集客戦略がまかり通っている。

たとえばニコニコ動画では「よぉこそぉ↑アルパカさん56時間生中継@サンシャイン水族館【今月のいきもの】」と銘打ってアルパカ・ワカイヤを生配信。嘘ではないが、「よぉこそぉ↑」はアニメ版アルパカ・スリの口調だ。また東武動物園の「『けものフレンズ』コラボレーション企画!〜とうぶフレンズに会いに行くのだ!〜」ではアルパカ・ワカイヤの奥の柵にアルパカ・スリのキャラクターパネルを設置する事案が発生した。

スリとワカイヤはせいぜい毛の質が違うという程度なのでまとめてアルパカと呼ぶことに抵抗はないのだが「けものフレンズ」の世界感では両者は区別されているのだ。それに両者は素人でも簡単に区別がつくのだ(毛刈りがされていなければ)。ここでスリについて学んでおこう。

続きを読む »


広告
0 CommentsPosted in アニメ
プロフィール

じょなさん

Author:じょなさん
元バックパッカーの引きこもり、世界に飛び出す引きこもり。当初は役立つ情報を、と思っていたんだけど自分の興味しか書けないね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ