URLのアルファベット部分暗号化ツール

09 09, 2016 | Tag,webサービス

http://centzontotochtin.web.fc2.com/tools/urlEncrypter/encrypt.html



サークルのサイトで公開しました。

URLのアルファベット部分を暗号化(URLエンコード)します。日本語をURLエンコードするサイトはいくつかあるのですが、アルファベットをURLエンコードするサイトが見つからなかったので適当に作りました。日本語の部分をURLエンコードしたい方は他を当たってください。

例えば釣りネタでダム板に飛ばしてやろうという時にリンクが http://potato.2ch.net/river/だとバレバレです。そんなときにこのツールを使うとhttp://%70%6F%74%61%74%6F.%32%63%68.%6E%65%74/%72%69%76%65%72/といった具合に暗号化され、しかもちゃんとリンクされるって寸法です。

不具合の報告などはこちらのコメント欄におねがいします。
広告
0 CommentsPosted in ウェブサービス

画像で画像を検索できるウェブサービス

10 21, 2009
tineyeresult


この画像誰なんだろう? この人一体何してるんだろう? これってどこの風景なんだろう?

ネットに溺れているとこんなことがよくあります。たまたま見かけたモデルさんがものすごく好みで名前が知りたいとか、日常茶飯事です。そういうのって大体120パーセントの能力を発揮している奇跡のワンショットである場合が多くて、正体を知ると幻滅することが常です。でも好奇心には抗えないのも事実。

最近、その好奇心を満たすためにリバースイメージサーチを使うことを憶えました。自分のパソコンに保存している画像でも、ネット上の画像のURLからでも、ウェブ上に似た画像があればその画像があるページをリストアップしてくれます。



続きを読む »


広告
0 CommentsPosted in ウェブサービス
プロフィール

じょなさん

Author:じょなさん
元バックパッカーの引きこもり、世界に飛び出す引きこもり。当初は役立つ情報を、と思っていたんだけど自分の興味しか書けないね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ